※定額整備部品以外で、車検に通るための部品交換および整備が必要な場合は追加整備費用が発生します。 ※追加で整備費用が発生する場合は、必ずお電話で対応をご相談し、ご了承ののち作業内容を決定いたします。
※価格は一例です。お車の状態によって金額は変わる可能性がございます。
お見積もり・車検の申し込みはインターネットで完結します。
お車の引き渡し・納車も自宅までお伺いいたします。
※車検証は旧車検証・電子車検証のいずれもお使いいただけます。また、自動車検査証記録事項もお使いいただけます。
※予約確認メールを持ちまして、車検の予約が確定します。予約確認メールはお申し込み後、3〜5営業日以内で送付いたします。
※お申し込み完了後は、車検の進捗状況をマイページからいつでもご確認いただけます。
・車検証
・自賠責証明書
・自動車税納税証明書(あれば)
をご用意ください。
※万が一書類に不備があった場合、原則車検はキャンセル扱いになりますので、ご注意ください。
※お車のお引取り時に代車をお渡しします。
※納車日は引き取り日から3日後になります。ただし、整備状況によっては納車日が遅れる場合があります。
※お近くの整備工場までスタッフがお車をお運び後、資格を持った整備士が整備いたします。
費用は事前にご登録いただいたクレジットカードで決済されます。
整備記録はマイページからダウンロード可能です。
車検証・車検証ステッカーは車検完了から約1~2週間程度で郵送いたします。
※お車を納車する際に代車をお引き取りいたします。
※車検内容はマイページからご確認いただけます。
※お支払いには各種クレジットカードがご利用いただけます。
※お見積もり時から追加の車検費用が発生する場合は、追加費用発生の際に送るメールに記載されたURLから、追加料金のお支払いをお願いいたします。
車検はいつから受けることができますか?
車検は有効期限の満了日から1ヶ月前から受けることができます。
例えば、有効期限が8月31日の場合、8月1日から車検を受けることが可能です。
この期間内に車検を受けると、新しい車検の有効期限は従来の期限に基づいて設定されます。
見積もりの金額に含まれるものは何ですか?
車検基本料・整備費用・法定費用・定額整備部品の交換および整備費用が含まれます。
また、引き取り納車料金・代車料金・アフターサービスもすべてコミコミの価格となっております。
定額整備部品については下記のリンクからご確認いただけます。
→定額整備部品についてはコチラ
見積もりから追加費用が発生する場合はありますか?
定額整備部品については、お見積りから追加費用が発生することはありません。
ただし、定額減税対象車両の場合は金額に変更がある場合がありますので、お電話でお見積り金額をご確認ください。
定額整備部品以外で、車検を通すための部品交換および整備が必要な場合、追加整備費用が発生します。
→追加整備費用についてはコチラ
車を引き渡した後、誰がどのように整備するんですか?
モビフル車検は提携先の指定・認証工場で整備を行っています。
家資格を持った自動車整備士が在籍しており、お客様のお車を丁寧に点検いたしますので、安心してご利用ください。
車検当日に用意が必要なものは何ですか?
車検当日には以下のものをご持参ください。
・車検証
・自動車税納税証明書(あれば)
・自賠責証明書
以上お忘れのないようお願いいたします。
自動車税納税証明書をお持ちでない場合は、事前にご相談ください。
また、自動車税が未納の場合、車検手続きが進められず、キャンセル扱いとなります。
その際は、法定費用以外の実費を全額ご負担いただくことになりますので、予めご了承ください。
お問い合わせ先:0120-616-406
※受付時間 9:00~18:00(通話無料)
車検にどのくらい時間がかかりますか?
車検には通常1~2日程度かかります。
ただし、特別な整備が必要な場合や部品の取り寄せが必要な場合は、さらにお時間をいただくことがあります。
車検にかかる日数が伸びる場合は、工場からご連絡いたします。
お客様の確認後に整備を進めさせていただきますので、ご安心ください。
整備保証期間はありますか?
車検後6カ月または走行距離10,000km以内に対象商品に異常があった場合は、無償で交換・整備いたします。
ただし、定額整備部品および車検時に交換した部品が対象です。
→定額整備部品についてはコチラ